BLOGS

ブログ 2020/4

rss

Kyokoと土曜の8時で激論を交わす物語・その292(Kazu)[BLOGS]

投稿日時:2020/04/12(日) 23:22













「チョッとだけよぉ~
は、加トチャン。これはウル覚え。
「ジシザペン」「ナンだバカやろ
は、懐かしのVTRかなぁ~。
 
「生麦生米生卵 なまむぎなまごめなまたまごぉ~ Yeah
「ヒゲダンス」
「最初はグー
「ひがしむらやまぁ~」は、4丁目からイッチョメまでにいくころには、腸内の菌まで笑いにスタンバっていましたねぇ~
 
土曜日、まんが日本昔話~巨泉のクイズダービーまでは太平天国でも、8時になった瞬間、上から轟く
「こんなクッダラナイ番組観てんじゃないfrown
の決め台詞をうんざりするほど聞きつつも、10分後には腹を抱えて笑っている鬼親を
「うそつき」
と思ったのは、オイラだけではなかったのでは……。
とにかく、「ルーティン」なんて言葉がなかった時代でも、これこそ
「ルーティン」
月曜日の学校での話題も、これまた
「ルーティン」
……だったよなっKenchan
 
 
「どこで何人が感染した」
そんなニュースを聞かせれたって、自分にさし迫ったものでなければ本気になれない。
けど。マジで最初の知らせを聞いたとき、
「はぁ~
って
 
昨日までTVで、優香と
「遊ぼっ遊ぼっ
いしのようこと
「せ~の仲なおりっ
研ナオコと
「あ・か・ま・む・しぃ~
 
あの知らせを聞いてから数日もしないうちに
小さな箱に入っている彼を観て、
「はぁ~
ってね……。
 
 
「コロナ」
って言葉を、一日30回は耳にしますよね。
アメリカではバコバコ死んでいる。欧州のどこかの首相は戦争状態と言っている。
「クラスター」「ロックダウン」「オーバーシュート」
ダメだこりゃ ヨコモジの流行語大賞やってるんかってねっ
 
「今日は何人が感染したって。」
毎日ベストテン観さされてるじゃねぇんだからよ
こうやってノホホンとソフトバレーやってても、これがオイラの少年時代の血肉となった彼の
「功績」
なら、齢50。あまりにも寂しい。……よねっ。

ブログ最新記事

ブログテーマ

2020年4月

«前月  2020年4月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ