BLOGS

ブログ 2018/8/8

rss

土曜日の今頃はSachikoとかんぱ~い物語・その266(Kazu)[BLOGS]

投稿日時:2018/08/08(水) 23:41













山根のじいさんの件で最近、TVへの露出が多い、スポーツ庁長官・鈴木大地。
言うまでもない。彼はソウル五輪背泳ぎ100m金メダリスト。

準決勝で宿敵・バーコフに世界記録を叩き出された直後のインタビューで、
A「いよいよ夜のファイナルですけども……。」
大「向かっていくような気持ちでね。頑張りたいと思いますけど……。」
A「夜の…こう…決勝は、作戦とかありますか?」
大「ありますよ(即答)」
A「どんな…?」
大「内緒」
その後、10時間に及ぶコーチ・鈴木陽二との作戦会議。そして……。

A「潜っている。25メーター。25メーターを越えた。越えた!バーコフリード!!」
A「あと15メートル。リードしているのはバーコフ!鈴木大地出てきた。鈴木大地追ってきた!鈴木大地追ってきた!!逆転か?逆転か??さぁどっちがどうだ!!……。」

準決勝後のインタビュー→作戦会議→そして決勝。
1分弱の完璧に計算され尽したレース!今観ても
「スカッ!!」
とするねぇ。今晩はスイマー・鈴木大地が、日本中を沸騰させた動画を観てから練習に出陣。

「山根と鈴木」
この二人がTV画面に於いて、これほどまでに対照的に見えたのはオイラだけでしょうかね?
権力(名誉)にしがみつき、強いものに媚び、弱いものをいじめる老害たちよ。
”Goodbye"

さぁさぁ!今週末は夏の大イベント
「The 合宿!」
だぜぃ!

ブログテーマ

«前月  2018年8月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ